ブログ開設

眠い、飲み会から帰ったらこんな時間。

昨日・今日とデブサミ2010に行ってきて、かなり刺激になったんですよ。

で、いくつかのセッションで出てきてる言葉として
車輪の再発明
があったんですよ。

まあ用語自体はよく使われる言葉だとは思うのですが。

ただ、おいらは車輪の発明に助けられているなって思ったんですよね、よしおりさんのセッションを聞いて。

IT業界ってのはブログとかtwitterとかやっている割合が「きっと」異常なほど高くて、みんなが情報を発信している。
そのため、技術的とかハード的に問題が発生したときにgoogle先生に聞くと結構な確率でHitすることはよくあること。
そう、これって発明済みの車輪に助けられているってこと。

このことって、目から鱗だったりして、自分が誰かの車輪に助けられているのなら、自分発の車輪が誰かを助けるかもしれない!って感じで。

つーことでブログ開始。Bloggerと悩んだけどはてなで。

文章が雑すぎるのは、眠さと酔い。
でも、今日開始しないとまた理由を付けてやらなそうなので、意地でも今日から開始。